忠生本院ブログ

2017.01.26更新

関東地方は大変に空気が乾燥していますね。町田市でも本日の湿度は約20%前後といったようにカラカラです。

周辺の小中学校でも学級閉鎖になるところも出てきているようです。

 

インフルエンザウイルスは乾燥すると活動しやすくなるため、一般的な対策として湿度を50-60%に保つ必要があります。加湿器や濡れたタオルなどを室内に干す等でも加湿効果があります。

どうしてもそのような対策が出来ない場合はマスクをして乾燥予防をしていきましょう。

手洗いうがいに関しては手洗いは正しい方法と時間で洗えば効果があるようですが、最近の研究によるとうがいに関しては20分おきにしないと効果があまりないようです。20分おきにうがいができれば一番良いのですが、生活の中ではなかなか難しいといえますね。(しないよりはしたほうが良いですが…)

「インフルエンザ」の画像検索結果

手洗いとマスクでかなり予防はできるかと思いますので皆さんもウィルスを体内に入れないように対策をしていきましょう!

 

以上、町田市忠生にありますにこにこ堂はり灸整骨院でした。

投稿者: にこにこ堂はり・灸整骨院 忠生本院

entryの検索

月別ブログ記事一覧

カテゴリ

アクセス・営業時間 患者さんの声 求人情報 にこにこ堂はり・灸整骨院 忠生本院ブログ にこにこ堂はり・灸整骨院 忠生本院 Facebook page