忠生本院ブログ

2016.11.07更新

こんにちは。町田市忠生にありますにこにこ堂はり灸整骨院です。

 

夏から秋がほとんど無く冬になってしまったような気候になりましたね。

 

皆さんは便秘などでお悩みの経験はないでしょうか。

便秘をすると吹き出物ができて肌が荒れたり、痔の原因にもなることもあるようですね。

近年の研究ではそれだけでなく、便秘が危険な病気につながる可能性も指摘されています。そんなことから、便秘を軽く見て放置しないほうがいいといわれるようになってきました。

 

そんな中カナダのカルガリー大学医学部の研究チームが、中国の15か所の病院の協力を得て臨床試験を行ったようです。

結果、鍼治療は便秘に効果があるということでした。

なぜ鍼治療が便秘に効果があるのかについては、研究に参加した中国の専門家は「便秘はストレスが消化器官に悪影響を与えて起こります。鍼が神経系統を刺激し、体が元来持っている鎮痛物質を分泌させ、ストレスを緩和するからでしょう」と説明しています。

 

当院でも鍼治療受け付けていますので気になる方は是非ご来院下さい。

投稿者: にこにこ堂はり・灸整骨院 忠生本院

entryの検索

月別ブログ記事一覧

カテゴリ

アクセス・営業時間 患者さんの声 求人情報 にこにこ堂はり・灸整骨院 忠生本院ブログ にこにこ堂はり・灸整骨院 忠生本院 Facebook page