忠生本院ブログ

2016.09.01更新

9月に入りまだまだ暑いのですが、どことなく秋になってきているような気分になりますね。 こんにちは町田市忠生にありますにこにこ堂はりきゅう整骨院です。

 

まだまだ暑いですが急に涼しくなると体調を崩す原因にもなります。運動やストレッチをすることで筋肉を温めほぐしておくことが重要です。

なかなか運動できない という方や、寒くなったり夏バテぎみで身体の調子が悪いという方には当院で鍼治療をしてみてはいかがでしょうか。

鍼は血流を良くする効果や鎮痛効果など身体にとって良いことがいっぱいあります。調子が悪くなる前に治療しておくことをおすすめします!

 

最近のはりの研究結果によると鍼治療を受けた人と受けなかった人を比較した研究では、鍼治療を受けた人のうち41%で頭痛の頻度が半分以下になっていました。対して鍼治療を受けなかった人は17%で頭痛の頻度が半分以下になり、鍼治療で短期的に頭痛の頻度を減らす効果があると見られたとのことです。

 

頭痛等にも効果があるとの結果も出ています。お悩みの方はぜひ試されてみてはいかがでしょうか?

投稿者: にこにこ堂はり・灸整骨院 忠生本院

entryの検索

月別ブログ記事一覧

カテゴリ

アクセス・営業時間 患者さんの声 求人情報 にこにこ堂はり・灸整骨院 忠生本院ブログ にこにこ堂はり・灸整骨院 忠生本院 Facebook page