忠生本院ブログ

2016.05.23更新

暖かいと言うよりは暑い日が増えてきました。

 

本日も予想最高気温が30度ということでいよいよ夏に向けての対策もしっかりしていかなくてはなりませんね。

 

前回書いたの日焼け対策ももちろんですが、一番大事になるのが熱中症対策。なかでも「水分補給」です。

 

タレントの所ジョージさんが熱中症で倒れた事がある話は有名ですが、気を付けているつもりでもしらないうちに熱中症になってしまっている場合もあります。

 

対策としてこまめに水分補給。 これは一気にがぶがぶ飲むのではなくたまに一口といった具合に飲む方が良いようです。

できればスポーツドリンクのような塩分も補給出来るものがよいと思います。所さんのCMでOSー1という商品がありますが、これを飲む場合は医師や薬剤師の方に相談してからが良いです。なぜなら塩分やカリウムが豊富に入っているので、高血圧の方や腎臓病の方は飲む量に注意しなければなりません。

 

普段からの水分補給を心掛け、暑さを乗り切っていきましょう。

投稿者: にこにこ堂はり・灸整骨院 忠生本院

entryの検索

月別ブログ記事一覧

カテゴリ

アクセス・営業時間 患者さんの声 求人情報 にこにこ堂はり・灸整骨院 忠生本院ブログ にこにこ堂はり・灸整骨院 忠生本院 Facebook page